佐賀県唐津市の建材・新築・リフォームのことなら株式会社 フレックス唐津

株式会社 フレックス唐津

  • トップページ
  • 会社概要
  • アクセスマップ

住所
〒847-0124
佐賀県唐津市浦6410 
設立年月日
1981年1月 
3506万円 
代表者名
山口 哲生 
TEL/FAX
0955-74-5500 / 0955-74-5400 
URL
http://www.flex-k.co.jp 
お問合せ
info@flex-k.co.jp 
イベントキャンペーン
フレックス唐津がつくる家100のシステムを持つ「100の家」

当社がつくる家は、いつまでも新品のままの家でなく、心地よく古びていく家です。20年後も30年後も違った味わい深さが感じられる家になります。それは、まがいものの材料を使わず、本物の自然素材を使うからです。工業製品的にいつまでも古くなりにくく作った材料は、少し傷ついたり、汚れたりすると、うす汚くなった感じがして、古くなっても風格は出てきません。本物の材料でつくった建物は年数が経過するごとに重厚感を増していきます。寺社仏閣、古民家、数奇屋、洋館等がそうであるように、当社の建物もそうありたいのです。

材料だけでなく、長持ちする家には、設計デザインも大事です。なるべくシンプルな構造躯体にすることで、地震に強く、雨漏りのしにくい家になります。屋根の軒を長く出す事で、太陽光線や雨から家全体を守ってくれる。風通しの良い間取りにする事で、家の中が快適になり、またカビや白アリからも家を守ってくれます。

定期点検、メンテナンスと共に、最初の設計計画が、丈夫で長持ちする家にする為の重要な要素でなのです。決して材料や工法だけの問題ではありません。

↓イベント情報が確認できます。
http://www.flexhome.jp/event/index.html 
企業PR
私たち「フレックス唐津」は昭和56年の2月に工務店様向けの木材市場としてオープンしました。当初は木材を売るだけの企業でしたが建材の取り扱いを少しづつ増やし、そしてシステムキッチンや住宅設備機器なども扱いようになり、新築やリフォームをするようになって現在に至ります。

お客様から「幸せになる家」といった感覚的なご意見をよくいただきます。住まいに対する定義はお客様によって様々です。そんなお客様の想いを私たちが具体的に言葉にします。ですので私たちが言った言葉で具体的なイメージを引き出してあげたい。これを中途半端にすると後で失敗や後悔をされてしまいます。

弊社がどの企業よりも良い家を建てるという事ではなく、どこよりもお客様の心の中を具体的にあぶり出す事が出来るか、それが重要だと考えております。


★フレックス唐津の家造りは、自然素材にこだわっています。★


フレックス唐津の家造りにおいて、ビニールクロスや新建材を使用するのは極力控えさせていただいております。何故かと申しますと人間は動物なので自然環境のなかが一番身体に良いと考えるからです。
人間の身体が触れる床やフローリング・壁、空気を伝って触れる天井などに使用される新建材には接着剤が入っているのでホルムアルデヒドなど化学物質が含まれています。もちろん最近では化学物質を含まないものもありますがそのような無機質なものは水も吸わないですし、吐きもしません。
ですので昔は必要なかった除湿機や加湿機が増えたのは、家が水を吸わなくなったからです。高温多湿の日本のなかでも湿気の多い九州だと調湿作用が絶対に必要です。
そこでフローリングを無垢の木、壁を塗り壁にして和紙なども使用すれば調湿作用がとても高いので、身体にとって良い住宅が出来上がります。
このように私たちフレックス唐津では身体に良い「自然素材」にこだわって家造りを行っております。
 
従業員数
20名